sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

 昨日は朝から上尾へ電車で移動して、病院で採血検査しました。
 数値がだいぶ良くなっていて、通常の生活に戻っていいだろうと言われました。
 来月また検査して、何も問題なければ治療は終わりだと。
 自覚症状もほとんどないのに、長い闘病でした。

 原因は……転院した日の検査で残っていたE型肝炎が陽性でした。これが原因と考えるしかないだろう。
 加熱不十分な肉食で感染するんですね。多少生のところがあっても、そこだけ諦めれば食べることがあるけど、それは最近のことだったかどうか……気を付けないと怖いですね。
 職場復帰までいろいろ手続きがあるけど、日常生活に戻る準備をします。

 病院を出たのがお昼近く。
 来がけに見かけたココイチへ入りました。

 上尾駅西口店はタブレット端末じゃなくて、店員さんに口頭でオーダーします。
 紙のメニューを見るのが久しぶりでも、いろいろオプションを選べるカレーが懐かしかったです。


 ポークソースにご飯普通盛り、三辛でトッピングは海の幸と野菜。カウンターに豊穣ソースが無いので、普通に食べました。
 少しのピリピリした辛味が懐かしかったです。
 入院中に行きたいと思っていたチェーン店の一つ、上尾の店舗で味わいました。