【祝】高校の同級生の彼から学んだこと・・・
今日、高校のとき同級生の村上君からメールがありました。
先日14日発売の【部活応援マガジン陸上部】に載ってるそうです。
ベースボールマガジン社から出でいる駅伝特集らしいですが・・・
彼は、高飛びの選手で中学時代は、全日本チャンピオンです。
彼は、身長は大きくなく高校では高校総体には出ていましたが
チャンピオンになれなく・・・
ただ!身長別の種目であれば!ナンバーワンのジャンパーだったと
今でも尊敬します。
素質や体格に有った種目等ありますが彼の努力を見ている限り
自分は、成長できたと思っています。
現在は、神奈川県の有名中学の陸上部顧問で下記の通り指導者としても
大変尊敬できます。
是非!みなさん!特に神奈川県民のかたは!応援宜しくお願いします。
第45回県中学総合体育大会(県中学体育連盟、神奈川新聞社など後援)を締めくくる、
男子第33回、女子26回の県中学駅伝競走大会は5日、横浜市金沢区の横浜八景島・海の公園周回コース
(男子6区間19・95キロ、女子5区間12・48キロ)で行われた。
男子は昨年の全国大会を制して連覇を見据える田奈が、1時間2分37秒で2年連続の優勝。
女子は茅ケ崎が43分8秒で初優勝に輝き、それぞれ全国大会出場を決めた。
ちなみに!女子の優勝した学校も同じ会社で実業団時代ともに頑張った。同級生です。
つづく
【連】文部科学省「23年度スポーツコミュニティーの形成促進事業」
【結】将門マラソン♪
こんにちは、東京に高速バスで帰りました。
終わったら、洗濯と靴の手入れは欠かしません。
正式にハーフマラソンに出るのは何年ぶりだろう?
記憶としては、2002年大阪シティーハーフマラソン以来です。
また、一応まじめに走ったのも?この大会が初で東京に来てもです。
なかなか走る気持ちになれなかったです。
6年前に、交通事故で腰や骨盤を複雑骨折して
引退してからも走ってなかったけど・・・
東京に来て少しずつ走り始めました。
特にインターバルトレーニング等をしているわけでもないです。
時間が有るとき走るスタイルです。
1時間15分以内目標でした。
結果は、下記の通りです。
初めの1㌔が3分20秒、3㌔9分50秒
5㌔16分50秒ペース10㌔34分台
足の調子は、まだ肉離れの違和感があるから
無理は出来なかったが?
行けたら1時間13分を切りたかった。
ゴール手前で福永に抜かれて・・・・
また、競技場に入って13分になった時、
ただし!走る楽しみと現場の空気に溺れたので
また!頑張りたいと思います。
つづく







