昨日ちょいとお出かけしてきてその帰り道のこと。


タクに乗ってしばらくしてから気が付いたんだけど

メーター動いてないの。


あれあれー?って思ったら運ちゃん空車のまんまで走ってた~


半分くらい過ぎたところで気が付いて・・・


運転「あ゛・・・入ってない・・・」


ってつぶやいてたわ笑


割増運賃とはいえ昼間と比べても全然やっすい値段で到着。


それじゃあんまりなんで行きの領収書見せて逆値段交渉笑して


メーターよりは多め、行きの値段よりは安めを払って降りました。



ダンナに話したら


マスオ「そうゆうのは向こうのミスなんだからメーター通りでいいんじゃない?」って言ってましたー。


そうしようかと思ったけど、さすがにそれは気が引けちゃう値段だったからね~



そういえば


むかーしタクでおつりを5000円札他で受け取るときに

ピン札だったからくっついてたらしく2枚くっついてたこともあった笑


降りた後だったし、領収書もらってなかったから連絡つけようがなかったんだけど

あれはどうすればよかったのかねぇアセ