こないだダンナ&友達(♀)とご飯食べていた時に

友達が「なんとなく更年期の症状出てきたかも~~」と。


まぁ!それは大変!と言いつつも他人事のように聞いていたわたし(ごめんちゃい。


それを察知したのか


「あんた今は余裕ぶっこいているけど、産後1か月くらいしか休んでないから

更年期の症状ひどいよ!!」と呪いをかけられてしまった顔1



そうなんです。

産後1か月は休ませてもらったものの、2か月目には息子を保育園に預けてお店に立っていたわたし。


その時は20代前半で全然なんの問題なく働いたさ。


そのツケは更年期にくるわけですね。って聞いてないよー(;´Д`)


知ってたらあんなすぐ復帰しなかったのにー。せめて3か月は休んだのにー。



1か月しか休めなかった原因はダンナにあるので


モトコサン「更年期になってものすごい理不尽な理由で八つ当たりしたり、八つ当たりしたり、八つ当たりしたりするかもしれないけど

それは全てホルモンのせいだから!そうなった原因はパパにもあるから

投げ出さないで、甘んじて受け止めてちょうだい!

ホルモンの仕業だから怒っちゃダメよ!!」

と申し伝えておきました。


マスオ「うん。わかった。

でもいきなり八つ当たりされるとオレも腹立つから

”これはホルモンの仕業ですよ”って前置きしてから八つ当たりして?それならいいよ」


だって。


え。八つ当たりって前置きしてからできるものかしら?


前置きできる余裕があるなら八つ当たりしないと思うんだけど。



でもまー先に言っておけば保険になるからいいかなー。と。




しかし、前置きあるならいいけど、なかったら腹立てるって


心が広いんだか、狭いんだかわかんないね笑