来月の旅行に向けてスーツケース買おうかどうか悩みちゅーなのですよ。


でもスーツケースって使ったことないからどんなの選べばいいのか全然わっからーん。


サイズは機内持ち込みOKサイズで

軽くて

取り回しがラクチンで

頑丈


なのがいいかなー。と。


色々見てみて


リモワのサルサエアーがよさそう?なんて思ったり。


35Lで1.9キロってめっちゃ軽くない?

2輪じゃなくて4輪だし。


でもハンドルがちと不安なのよねー。


普通さ、持ち手のところが  П  こんなカンジでしょ?


でもサルサエアーだと    T   なのよ。


ガラガラしてるときバランス悪くならないのかなー。

それと持ち歩くバッグを持ち手のところに置いてガラガラしたいとき

T だとできなさそうー。



使ってる人いたら教えてほしーでーす。


他に使い勝手いいスーツケースあったら併せて教えてくださーい。


お願い