昨日の面談は30分以上待たされてからやっと開始。


前の人が受験生の親御さんだったみたいね。じゃ~仕方ないね。

つか頼むからそれを予測して時間組んでちょー。たのむー。



面談のほうはやっぱり算数をもっとがんばりましょう。ってことでした。


ですよね~



今年の夏は算数強化です。


今まで国語と算数でしたが、国語は算数に振り替えて算数一本!!


がんばれー息子ー。ここでつまづくと中学生になると大変だぞー。



我が家は勉強のハードル結構低いんです。


・落ちこぼれない


↑基本的にこれだけはクリアしてほし~ってくらい。


今のところ落ちこぼれてはいないし、学校のテストは全然よゆー。ってカンジの点数ではある。


けど、キチンと理解してないからこのままだと中学生で総崩れになりそう~なカンジです。


受験も本人がやりたいって言えば、やってみなよ~ってテンションですねぇ。


塾の先生曰く、今から本腰入れて取り組めばそこそこは行けそうなカンジ。らしい。


本人的には全然視野に入れてなかったけど、先生の言葉を伝えたらちょっと考え始めたみたい。



周りのお友達に受験組が結構いるから刺激されたのかな~


行くなら給食があるところにしてほしいなー。


帰りに受験資料見てみようっと。




面談が終わったらお友達のサプライズバースデーに行ってきました。


サプライズのはずなのに仕事で来れなくなった人がうっかり

「今日いけないわ~」ってメールしたもんだから(約束もしてないのにw)

予想はできてたらしいwうん。そりゃそうだ。


$買い物脳~I LOVE 買い物!~-1341643733712.jpg


クラッカーに入ってたハートの紙ふぶき。かわゆす。



前から知り合いだったおねーさんが実は50代と知ってびっくり。


腰抜かすかと思った。


だってアラフォーねーさんだと思ってたんだもん。


だんなも腰抜かしそうになってたw



実は行くのちょーめんどくせーって思ってたけど


色んな人が来てて、最終的に歌声喫茶みたいになり楽しい夜でした。