高学年になると鼓笛隊に参加するんです。


息子も5年生になったので鼓笛隊に入隊。


で、今度パレードがあるのでそれの衣装が必要なわけですよ。


襟付きの白シャツ

紺の半ズボン

白ハイソック


ってのが学校からの指定。


体操着とか水着とかはもう自分で用意しなさいよ。ってカンジですが

これは初めてのことなので私の方で諸々用意しました。白シャツなんて元々持ってないし。


学校で確認する日の前日に試着してサイズ確認した後

ぜーんぶ紙袋に入れて机の上に置いたのですよ。


モトコサン 「ここに置いておくから、明日必ず持っていきなね。学校で確認するから忘れちゃダメだよ」


と声をかけ、息子も


こども男の子「はーい」


といいお返事。




机の上だから登校前に必ず見るから大丈夫よね。


と思ったらーーーらーーーらーーーー



見事に忘れやがりましたよっとorz



挙句の果てに


晩御飯時に


モトコサン「もーなんでわざわざ用意したもの忘れるのよ」


と言ったらば


こども男の子「え!?ママそんなこと言った?ボク聞いてないよ!!」


と・・・・



もうね。首もいでやろうかと思うよね。


気配を察したダンナが仲裁に入って、玄関に置けば明日はさすがに忘れないよね。


とゆーことで話は落ち着きました。



で、今朝・・・




紙袋玄関に絶賛放置んぐorz



疲れるなー。もー。




そうそう。


衣装はシャツのほかに寒いとき用にベストも用意したんです。


シャツとベスト着用させてみたらば、めっちゃジャストサイズ。

ジャストってかお腹まわり結構パツパツでやばめ。



もうワンサイズ大き目買えばよかったー。


今ジャストサイズじゃ秋になったら着れないじゃんか。


秋になったら買い直しだわー。シャツは夏の間着倒してもらうことにしよう。