息子が最近ジャンプ読んでるらしい。


毎週買って読みたいけど月のお小遣いが500円なので、毎週は買えない。


まー500円って今時少ないよね笑

パパとコンビニ行けば買ってもらえるけど毎週そうもうまくいかないじゃない?


なので今朝賃上げ要求してきた笑


タダで通すのはなんなので、労働力でテイクしてみろ。といったら


しばらく考えて


「じゃあ、朝ご飯毎日用意する!」

と提案してくれました。


用意といっても晩の残りを暖めて出すだけなの。

おかずか足りなきゃ納豆と卵焼きとか。

そんな手抜き朝ご飯な我が家笑

要求額は千円。

500円の値上げで朝ご飯用意してくれるなんてあたし的にはわんだほーだわよ。

元々お風呂掃除は息子担当。

これに朝ご飯用意が加わって月千円のお小遣い。

低賃金過ぎることに気がついたらめっちゃ怒りそうだわ笑

その時は伝家の宝刀

「よそはよそ。うちはうち」を振りかざすわー笑


***追記***

あたし的には朝ごはんの用意だけでよかったんだけども

彼の中では朝ごはんの用意+食器洗いだったらしい。

そういえば食器洗い案も出てたなぁ。

ますます低賃金ppp

おかーちゃんの考えを知ったらますます怒るに違いない。

どうかこのまま気づかず家事マスターになりますように。ぱんぱん。






Android携帯からの投稿