まもなく、初日を迎える『アトレウス』を盛り上げるべく、
出演者紹介がスタートしました!!
豪華で素敵な俳優たちが揃い踏み、どうぞお見逃しなく!
小山あずさ
KOYAMA AZUSA
<プロフィール>
首都大学東京大学院理工学研究科にて、抗菌ペプチド遺伝子の分子進化について研究し、論文を発表。卒業後、無名塾入り。女優としての道を進む。近年の主な出演作は、無名塾本公演2012「HOBSON'S CHOICE」(12)、演劇企画集団 THE・ガジラ「ゴルゴン」(13)、演劇集団砂地「Hedda」(13)、THEATER Pityman「けいすけくん地獄」(16) 、NHK「デザイナーベイビー」(15)、フジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」など。
詳しいプロフィールはこちらから
http://yougooffice.com/artist/koyama_azusa/
クリュソテミス Khrȳsothemis
ギリシャ神話に登場する女性。この名前は「黄金の秩序」(Golden Justice)を意味する。
クリュソテミスがエレクトラの妹として描かれているのは、ソフォクレス版の『エレクトラ』のみである。アイスキュロス・エウリピデスの比較すると、母娘・姉妹の関係性が強固に描かれている。クリュソテミスが母クリュタイネストラと同じ『クリュ』の名が付いていることを頭の片隅に置いておいていただきたい。
大きな瞳で人の懐に飛び込んでいく小山あずささん。
稽古では、姉のエレクトラを思って、妹として立ち向かっていくわけですが、あの手この手を次々に繰り出していく彼女の芝居はいつだってダイナミックで愉快です。主宰・船岩と組むのはイプセンの『ヘッダ・ガブラー』から2度目。女優なら誰もが一度は演じてみたいヘッダという女性の複雑さを見事に演じていました。それは彼女の気風の良さの中に隠れた、繊細で脆い自分自身との葛藤があるからだと思います。なぜ、エレクトラには妹が必要だったのか、その答えを見つけられることでしょう。
(文・宍泥美)
演劇集団 砂地
『アトレウス』
2月9日(木)~13日(月)
吉祥寺シアターにて
詳細・ご予約はこちらから
@sunachisunachi ←最新情報更新中!