(外伝)リアルライフブルースの現在 | ザ・リアルライフブルース

ザ・リアルライフブルース

このブログは!!どこにでもいる男の日常の4コマである!!

ただ少々、普通とは、言い難いのである!!
(第1話より抜粋)

ノンフィクション全開で、今日も日記を書き連ねる中年男の4コマ漫画。数ある日記漫画としては異色作…なのかなあ。

……。

 

…………。

 

あれから6年の月日が流れていました。

 

結局、次に就いた仕事の関係で次回作はお流れになってしまい……。

 

もう、ブログを書くこともないんだろうな、と寂しい気持ちでいっぱいでした。

 

ですが、今年の夏頃、久しぶりに会った友人から「ブログを作らないか?」と言われました。

 

ブログかあー。もう長いことやってないし、無理なんじゃないかなー、とあまり乗る気ではありません。

 

でも、一つだけ面白いことを言われ、そこに興味を持ちました。

 

「以前のスナボコリを使っていいからさ」

 

ほう。スナボコリはもう愛着のあるキャラクター。

 

「しかもワッチも出していい。なんならVチューバーとしてもう一度デビューさせてもいい!

 

なるほど。これは楽しそうだ。

 

「なにか興味のあるジャンルはある?」

 

そう聞かれると即座に思いつきました。

 

自分、スナボコリは副業で恋愛系のウェブライターをやっています。

 

それなら恋愛系の情報を発信するサイトを作ってみたいなあ。

 

「ならそれで決まりだ!早速はじめよう」

 

と、言う訳で始まったのが2019年7月19日。

 

3ヶ月無事に続けられたので、このリアルライフブルースで公開する運びとなりました。

 

このリアルライフブルースも漫画ではなく別の形で更新していこうと思います。

 

ですので、よかったら新しいサイトやyoutubeにも遊びに来てください(^^

 

スナボコリがお茶請けとして色々な話を用意してお待ちしております。

 

■スナボコリの恋愛道場

https://sunabokori.com/

 

■聞かせて!ワッチ先生

https://www.youtube.com/channel/UCJGw8-BZioKup2fIQmJTvBw?view_as=subscriber

 

試しに「聞かせて!ワッチ先生」の一番評判の良い回を貼っておきます。