ご訪問頂きありがとうございますおねがい

いいねやお立ち寄り頂きありがとうございます♡



昨年から洗濯機が不調で、修理をしたのですが、
年明けの寒波から、また調子が悪くなりました。
一ヶ月ほど、騙し騙し使っていたのですが、
給水されないという事態に。



これを繰り返しながら、うまく給水されたら
ラッキー。
こんな格闘が30分続くこともあって、
水道管の方が悪いのかも?と管理会社に
連絡をして、見てもらいました。
原因が分からず、とりあえず…水道管の止水弁を
交換してもらい、様子をみました。


2014年製。
まだ新しいと言えば新しいけど、メルカリで
購入したものなので( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )中古です。
保証もなく、自腹で昨年の10月に直したばかり。

デザインは、とても気に入っています。
でも、エラーが出る。



思い切って買い替えを考えました。
店頭のは、一番新しい現行の洗濯機ばかりで
どれも高額( ˃ ˂ )

今のモデルでなくてもいいので、ドラム式と
決めていました。
Panasonicは高いし、今の東芝ザブーンが
良かったので、同じ東芝の洗濯機を楽天や
Amazon、価格ドットコムなどで一ヶ月近く
探しました。

楽天のお買い物マラソンの時に、エディオンさんで
他に比べて一番安くで…といっても我が家には高額。
見つけて、ポチリました。



こちらは現行モデルですが、
我が家は2019年製を買いました。

それでも十分。
5年保証と設置・リサイクルもお願いして
なんとか予算内。
他のお店は、2~3ヶ月待ちの所が多く、
エディオンさんは6日~1週間の納期だったのも
購入の決め手。



まだか、まだかと連絡を待っていると、
その連絡は突然に。
先週の土曜日に電話があり「明日でもいいですか?」
と。
すごく軽い感じのお兄ちゃんの声。
大丈夫?となんか不安になりましたが滝汗

洗濯機の搬入経路を確保して、待っていました。

日曜日。
インターフォンが鳴ったので出ると、
「洗濯機持ってきました~」軽いニヤニヤ
運び込むまでの玄関や脱衣場を確認して、
置いてあるシューズラックなど、とにかく
全部移動してくれ…とガーン

今まで、設置してくれた業者さんは、問題なく
洗濯機を移動してもらえたのだけれどびっくり


何なら、もとから備え付けられているタオルバー
まで、外そうとしてる下差しびっくり



結局ね…廊下やお風呂場にまで荷物をよけて、
引っ越してきました的な状態になりました。

足の踏み場がない。
あれもこれもと退かす笑い泣き
こんな業者さん?初めて。

今までの洗濯機を退かして、新しい洗濯機が
運び込まれるまでに、急いで防水パンを掃除。


排水口の中の水が真っ黒だったので、
中もブラシで擦ったら、ヘドロだらけゲロー
もうムチャクチャ笑い泣き

*閲覧注意!


汚水ゲロー
臭いもすごいゲロー

いつだかの台所の排水口から吹き上げてきた
汚水と同じ臭いゲロー

この日は、設置までが大変でした笑い泣き

お兄ちゃん達二人…悪戦苦闘。
力がないの。きっと私の馬鹿力の方があるわニヤニヤ

洗濯機のラックも動かしたので、帰り際に
「本当は設置のみですよ。これだと、家具配送に
なっちゃうので」
と言われましたチーン
私「すみませ~ん」…軽く言い返しておいた真顔

設置が終わると、玄関のドアを後ろ手に
挨拶なく帰って行きました滝汗

ドッと疲れた日曜日でした。

排水口からこんな物が出てきました。
バネ?



続く。


最後まで、お読み頂きありがとうございますラブ