こんばんは🌃✨
今日のLila地方は28℃以上晴れで夏日でした

今日はワタシの趣味の片隅を少しだけ模様替えをしました






少しだけ涼しげなお色の着物を掛けてみました

アルストロメリアのお花たち6本とコデマリを挿しました









木曜日の午後に金曜日は空いたからどこか行きたいところあるの?って友達に聞かれて
花回廊へ行きたいと希望したら直ぐに決まりました





昨日は快晴☀️良い時間を過ごせました
9時開園です
ワタシ達は9時半頃に入園しました
まだ静かでした



フラワートレインに直ぐに乗り園内を一巡りしました


トレインから降りてからは徒歩です


ポピーがお日さまにキラキラしていました

綺麗でした
ラムズイヤーに🐞さんがいました


フラワードーム内です
ピンクの胡蝶蘭が沢山咲いていました


こちらも胡蝶蘭が沢山咲いています

フラワードームは球状の温室で昨日は蒸し暑く感じました
ソフトクリームショップさんでソフトクリームを食べて一休みしてからドームの外へ出て見ました




とても美しい石楠花のお花が見事に咲いていました



🌿石楠花
🌿花言葉
🌿威厳
🌿荘厳

ツツジ科
ツツジ属
原産地:ヒマラヤ



こんなにも美しいお花ですが葉っぱには毒があるそうです




ピンクのお花色に魅了されたひとときでした



帰り道に植物苗木コーナーへ入りました

ミニバラに目が留まりました

大輪咲きのホウジュンが欲しかったのですが薔薇の苗木は18日から並ぶ予定とショップのスタッフさんよりお聞きしました

少しガッカリでした


こちらの胡蝶蘭は来年にお花が咲いてくれるのを願いながら胡蝶蘭初心者ですがお迎えしてみました




ペチュニア
八重咲き2pと一重咲き4pです



こちらは
ペチュニア
カプチーノとディーバを1株ずつです
大きな株に育ってくれたら嬉しいですニコニコひらめき



ご訪問ありがとうございます🍹🍰
明日は日曜日ですね
穏やかな素敵な週末をお過ごしくださいませ
🥂🍕🥗🍝🍨
🌿Lila✨🐶🙋‍♀️