ラジオフランス語講座を聴き始めて1年半。

今期もちゃんと続けることができています。

楽しみ、かつ義務感も感じながらですが、好きなことを続ける感覚です。


難しく感じますが、理解できたときの嬉しさに支えられましたニコニコ


今年はコロナに罹ったり、検査入院するなど、ラジオを聴くことも途中で中断せざるを得なくなり、3ヶ月間ほど勉強しない時期もありました。


ですが、再開できたのはやはり興味があったからです。

途中で挫折したらもったいないと思い、またハマりました。

サボるのはカンタンなのに、再開するには3ヶ月もかかりましたグラサン



仕事とは関係ない、プライベートの趣味として、テンションが上がる楽しみとして、来年も続けていきたいと思います。

来年は、少しでも自分で文章を書けるようになりたいですチュー(大胆発言笑い泣きアセアセ