年末からずっと、ものすごく乾燥気味でファンデーションものらない状態です。

ファンデがダマになって剥がれ落ちてしまい、メイクもできずえーん


いろんな保湿剤を使ってみるけど、なかなか改善しません泣


そういえば!!と思い立ち、むかーしむかし、10年以上前に買った美容の本を引っ張り出してみました。

『世界一の美女になるダイエットバイブル』指差し飛び出すハート

当時、決して太っていたわけではありませんが、コンプレックスを克服したい気持ちで買ったことを思い出しましたひらめき電球


ここに、食事療法や栄養、ストレッチ、ストレスケア等日常生活のアドバイスが書いてありました。

その中で、肌ケアのハンドメイド美容法が載っていたのです。

わたしは保湿を意識しているので、「ハニー・トリートメント・スクラブ」を選びました爆笑



これを実践すれば、保湿効果が高まり、ファンデが崩れ落ちないのではないか…

そんな期待を込めて作りましたびっくりマーク


すると…オイルと黒砂糖がなかなか混ざらず、分離しまくりました煽り



まぁ、しかたないです。


今夜から、入浴時に使ってみようと思います。

ボディスクラブにもなるようなので、カサカサしたかかとにも使おうと思います。

もっちり肌になるといいですてへぺろ