3年ぶりにバッサリとヘアカットしました。

 

すると…いざ職場では、「切ったんだね」「似合ってるよ」と言っていただき、内心ホッとしていました。

しかし仕事のお客さんと会ったら、「あれっ、髪切ったの?また失恋したの〜もやもやって言われてしまいました滝汗

「また」って、どゆうこと??

わたし、お客さんに失恋エピソードを語ったことは1度もないですよ?

失恋したわけでもないですよ!

 

ホント好き放題言いますねニヤニヤ

 

このお客さんは、たびたび「最近、デートはしないの?」「彼とは会ってる?」と聞き、わたしは「ぼちぼちです」と当たり障りのない回答をしてきました。

わざわざ人に話したくないって思ってることに気づけよ!!って感じです。

お客さんにプライベートを語ると、他の社員さんたちに話してしまうので、とても迷惑なのです。

コミュニケーションのひとつだと考える人もいると思いますが、人それぞれです。

 

ヘアカットひとつで「あの子は失恋した」というレッテルを貼るの、やめてほしいわ〜キョロキョロ

と思いながら帰宅しました。

自分では短いヘアスタイルに見慣れてきて活発な感じに見えるので、切ってよかったですグッ