今日は、書店と連携したカフェに行ってみました。

やっぱり広々とした空間に本が整然と並んでいると、いろんな本を手に取ってみたくなります乙女のトキメキ

今、ビジネス書として気になっている本『LIFEShift2』を見つけ、ところどころ読んでいくと、さらにきちんと読んでみたくなってしまい…。

本って、後先考えずに簡単に買える金額ではないので、本当に読みたいときはいつも迷います。

今日は、買わずに帰ってきました。

わたしの購入検討書に入りましたウシシ

 

 

ところで、昨年ネスレから発売されたネスキーノという商品。

以前これをいただいて、しばらく棚に眠っていましたが、飲んでみることにしました。

ネスレだから、コーヒーに混ぜるものかと思って置いていたら、コーヒーとは関係ないようです。

 

いざ飲もうとすると作り方がわからず、説明を読みました。

ネットでも調べました。

すると…「キューカップ」が必要だと判明!!

そんなもの、うちにはなくて、電動ミキサーで代用しました指差し


ちゃんと、説明を読んでから始めてよかったです。

 

レンチンして温めてから飲みましたが、洋食メニューのときのスープ代わりにもなりそうです。

とても栄養価が高いと謳っているので、うれしいです。

 


わたしは1型糖尿病なので、1回の食事の炭水化物量を算出して、そのときに打つインスリン注入量を計算します。

炭水化物量も記載してあったので、計算もラクでしたキラキラ

 

味は、素材の味がそのまま活きている感じですハート​​​​​​​

甘みが強いわけでもなく、飲みやすかったです。

いろんな味を試してみたくなりました。

きっとフルーツ系のものはスイーツ感覚で飲めるかなと思います。