今年は小ぶりのいちじくがたくさん採れました晴れ

 

いちじくは甘くておいしいので、大好きな果物です。

食物繊維も豊富で、お肌にもお通じにもイイのでありがたいですてへぺろ

 

たくさんあったので、一部を赤ワイン煮にしました。

 


いくつかのレシピを見ると、ほとんどは「皮を剥く」ように指示していましたが、小ぶりなせいか剥いたら身がなくなるので、皮ごと煮ましたウインク


砂糖は5gしか入れていないのに、できあがりが充分に甘かったのは、いちじくそのものの甘さだと思います。

とってもおいしくできましたラブラブ

 


母曰く、「バニラアイスクリームに添えるとおいしいのよ〜ハート

なんてぜいたくなっ!!!チュー

 

あいにくバニラアイスクリームは買い置きがなかったので、できませんでした。

でも、想像するだけでおいしそう…

 

今日のできあがりは、母にもとても好評でよかったです。