今日、わたしの住む地域では、10人のコロナ感染があったとニュースで発表していました。

昨日も同じくらいでした。

ここ数日は0人または1人と、とても少なくなっていい感じだったのに。

 

わたしは去年12月、職場の同世代の子と2人で飲みに行く約束をしました生ビール

赤ワイン赤ワインが好きなわたしは、赤ワインと餃子の店というキャッチフレーズの洋風居酒屋を見つけたので、その子を誘ったのです。

同じ職場ではあっても、その子とは部署が違うので通常会うことはありませんが、用件があれば電話で話す程度です。

でも年齢が近くて話しやすかったので、仲良くしたいなと思い、軽く誘ってみましたウインク

すると、即ノってきてくれたので、さっそく店を予約しました虹

 

しかし、飲みに行こうという前日、市内の飲み屋でクラスター発生とのニュースを見てしまいましたひらめき電球

しかも感染者は大学生ということだったので、「週末の繁華街は若者が多いかもしれない」と思い、急遽、予約をキャンセルしました。

もうちょっと落ち着いてから行こうということで、お互い思いは同じだったようです。

 

昨日、その子と直接会って話す機会があり、そろそろ市内は感染者ゼロの日が続いてきたから、個室確保すれば行っていいかもね〜と話し合い、日にちを決めようね〜ということになりました。

ワクワクしてどこにしようか考えていた矢先、昨日またクラスターが発生したようです爆弾

 

こんなタイミングってあるのね〜

残念すぎる〜

 

また先延ばしになりそうですもやもや