ミールタイムのお弁当をときどき利用していますが、今年は おせち料理 を頼んでみましたお弁当

 

小さなかわいいお重に入ったおせち料理。

 


ひとつひとつの品について、糖質量が書いてあるのですニコニコ

わたしは1型糖尿病なので、食べるお料理の糖質量を計算して、糖質量に合った分のインスリンを注射します。

 

そんな理由で、糖質量が書いてあることは、とってもとってもありがたいのです笑い泣き

 

今日は、お雑煮とおせち、そしてお蕎麦など、お正月らしいお料理で3食を堪能しました。

 

この低糖質なヘルシーおせちですが、たしかにこれまでに食べてきたおせち料理よりも薄味に仕上がっていました。

おせち料理って、3日間日持ちさせるために濃い味に仕上がっているものが普通ですが、塩分・糖分が控えめな感じでした。

母曰く、「ずいぶん薄めに作ってあるのね〜」だそうですウインク

 

定番の黒光りした黒豆は、充分に甘くておいしかったのですが、母は「本来ならかなり甘いから、これならあなたも食べられるじゃない」と言うのです。

 

具材も、牡蠣や合鴨、いくら、数の子などおせち料理がそろっていて、大満足でした。