GYMに置いてあるストレッチポール

ときどきやっていましたが、コロナの影響で休会しているので、GYMに行けていません。

 

最近はほとんど運動していませんでした。

体を動かさなきゃ!!と思いながらも、ちょっとスーパーに出かける程度。

 

ブラックフライデーを利用して、安価で手に入れたストレッチポール。

さっそく試してみると、体の鈍り方がもろにわかりました。

ポールの上に寝て伸びをすると、呼吸がおかしくなるくらい苦しい滝汗

空気を吸えない、吸えないあせる

 

どれだけ運動をしていなかったのでしょう…

 

ポールにふくらはぎを乗せて、柔軟体操をしてみました。

かなり効きますニヤニヤ

ふつうに柔軟するよりも痛い。

 

いいものを手に入れましたチョキ

 

ストレッチポールとは関係ありませんが、首は回すだけでコキコキ音がしますニヤニヤ

やはり体は動かさないとどんどん硬くなっていきます。

実感しました。

 

わたしは左肩こりが特にひどいので、ポールを使って肩甲骨を動かすよう、がんばろうと思いますお願い