昨日は、職場の人間関係でイヤなことがありました。

 

それを引きずりながら帰宅し、モヤモヤしながら自信喪失。

 

いろんな後悔、反発、葛藤…もやもや

何も考えたくなくて、9時半には就寝。

 

こんな精神状態で眠れたのか滝汗!?

ぐっすりと眠れました 笑

 

しかし、目が覚めたとたんに気分は昨夜に逆戻りあせる

ため息、ため息な朝を迎えました。

 

ぼんやりと回顧しながら出勤。

今日も1日を終えて帰宅しました。

(職場では何の影響もない素振りで、業務をこなします…)

 

 

ふと、携帯に残した写真を見ていると、以前『誕生日占い』の自分の誕生日のページを写真におさめていた画像が出てきました。

そのなかで「生まじめで引っ込み思案になりがち」という文言が目に止まりました。

そうそう、そうなのよ〜と考えながら続きを読んでいくと、「引っ込み思案と過敏性を克服してしまえば」という仮定表現を発見。

心が弱っているときは、ポジティヴになろうと必死になるので(笑)しっかりと文章を暗記するほど読みました星

 

「わずかな疑念や不安があると決断が鈍り、人間関係に悪影響を及ぼすかもしれません。常に前向きで創造的なことを考えるようにすれば、気持ちが明るくなり、不安にならずにすみます。」

これを胸に、またがんばろうとキモチを新たにできた、今夜の単純で幸せな時間でしたてへぺろ