昨日は、ダイソーで「リングゴム」を買ってきました。

6個で110円です。安い…笑い泣き

 

ハンドメイドのおしゃれなヘアゴムが欲しくて雑貨屋に行ったのですが、これといった気に入るものがなくてあせる

というより、こんなものが欲しい!!というイメージが自分の中でまだ定まっておらず、買えませんでした。

 

しかし、こんなの作ってみたいと思い立ち、ゴムだけをダイソーで買ったのです。

 

レースやリボン、フェルト、ピンボタンなどは、いくつかであれば以前買ったものがあります。

 

これを思い出し、頭の中では「こんなデザインにしたいハート」とイメージがふくらみました。

 

 

 

 

以前は、イヤリングやピアスを作り、友達の誕生日等にプレゼントしていましたプレゼント

派遣社員として働いていたときのことですニヤニヤ

17時きっかりに退社し、土日は週休2日制でした。

わりと自分の時間が確保できていたときです。

 

その後、今の仕事に就き、覚えることばかりが増えて忙しくなり、アクセサリー作りは中断していました。

おかげで、以前の道具や残っている材料は、今も眠っていますニコニコ

これらを活用して、今度はヘアゴムを作ってみようと思います。

 

考えるとワクワクしますが、冬に向けて、ニット帽やベレー帽に似合うものを作りたいと思います。

まずは、試しに自分のものを作り、上達してきたら姉のもの、そして友達のもの…と、いろんなデザインを作ってみたいと思います。