今日もすでに日課となった、入院中の祖母の見舞いへ。
行くと必ず寝てるんだな~汗

いつものように起こして!!
耳元で「来たよ~」のコールベル

頼まれていた用事を済ませた報告をすると、喜んで雑誌「家庭画報」をめくり出した音譜

見舞い中、8割は祖母のワンマントーク。
トークというより、つぶやき。
いや、愚痴あせる
こりないな~えっ
でも、自分の意見が言えるうちがしっかりしている証拠だな~と思いながら、毎日ただ「うん、うん。」と聞いている。
しゃべりたいことをしゃべらせてあげて、ストレス発散できればいいのかな~
でも、もう少し周囲に与える影響も考慮してくれると助かるんだけど…
とは言えない笑顔4
だって、本人の耳が遠いから…。

毎日「そろそろ帰っていいよ。夕食の準備があるでしょう」と気遣ってくれるから、そう言ってくれると帰りやすい。
今日は、帰ってきたのが6時過ぎだったから、わたし自身の食事時間が遅れないか心配で、焦ってたショック!
持ちつ持たれつがんばろう~音譜チョキ