実家に夕食のコンビニ弁当を届けに行くと、お父さんと食べるねと、また亡くなった父登場😅



私『お父さんは死んだよ』



母『じゃあ、もうご飯食べれないって事?』



私『そりゃそうだよね、死んでるから。』



母『じゃあ、もう一緒に喋れないって事?』



私『そうだね死んでるからね。もう1年経つよ。』



母『じゃあ、もう家に帰ってこないって事?』



私『お母さん、死ぬって意味わかってる?火葬してもう骨になってお墓に入ってるんだよ💦』



母『寂しいねー💧』



父が亡くなって1年。父の死をどんどん理解できなくなっている母。



この前は



私『お父さんは死んだよ』



母『じゃあ、お母さんの今の旦那は誰?』



だって😅



どんな思考回路してるのやら。