久しぶりのブログになってしまいました。。



母に関する本当にいろんなエピソードがありすぎて、笑いに変えないとやってられない毎日です 笑




この前はショッピングモールのトイレの全身鏡の方に進もうとして自分を他人だと思い、『すみません』と会釈してどうぞどうぞと避けて、また進もうとして自分を発見、どうぞどうぞを3回位繰り返していました💧




デイサービスは週3に増え、ヘルパーは変わらず2回。土日は大体私が一緒に過ごすという感じです。




ここにきて、ケアマネから施設はどうですか?という提案がありました。認知症で要介護1の母。まだ施設は考えていませんでした。




話を聞いてみると、要介護1でも入れる老人介護施設があるそうで、月10万で個室、3食付き、掃除洗濯サービス付きなのだそう✨しかも新築💜

私も入りたいくらいの魅力的な施設を紹介されました。



母させよければ、ぜひ入居させたいのでとりあえず申し込みだけしますが、さてどうなることやらです😅