少し前からですが、ヘルパーさんデビューしました✨





平日、週3でヘルパーさん、週2でデイサービスのプランを組んでいただきました。






初日はどう説明しようか迷いましたが、当日の朝に





「役場からお手伝いさんみたいな人が来てくれるよ」





と説明してみました。





11:30から12:30の1時間、できる範囲でお掃除とお昼ご飯と夜ご飯のセッティングをしてくださいます✨






説明すると、お茶をだしたりおもてなししなければいけないのか?と面倒になった様子で、最終的にはその時間出かけるからいいっ💢って半ギレでした😅






お茶もお菓子も要らないよーって言っても通じず💧





ま、どうせお昼まで覚えてないと思いましたが忘れて出掛けてしまったら困るので一応ヘルパーさんにはその旨LINEしておきました。






時間になり、ハラハラしましたがヘルパーさんが帰った後にすぐ母から連絡があり、






「すごいご馳走だよー✨助かるねー✨色々教えてくれたりありがたいよー✨もうこたえられないっ😁」






と、サービスを受けてご満悦な様子でした✨






認知症になって母も不安なはずですが、新しい環境を受け入れてくれてありがたいです☺️