今日、姉と母とスペクト検査の結果を聞きに行って来ました。





結果から言うと、やっぱりアルツハイマー型認知症でした。




私的にはスペクト検査しなくても、アルツハイマー型そのまんまかなと思ってましたのでやっぱりかというところでした。




先生からは、脳の血流が不足している部分の説明とか、運転はしないでという事を言われました。





あと、今すぐは使わないにしても、とりあえず役所に介護申請はしてくださいと。。





薬はアリセプトD錠5mgを朝に一錠飲むようにいわれました。




前の薬は、朝食後と、夕食の前と後に飲ませなければいけなかったので、比較的簡単で良かったです😅




薬の効果はいかに。副作用なく、合えば良いんでけど。。




病院の後、3人で行った牛カツランチ♡
若干胃もたれしましたが、美味しかったです☺️