今日も仕事中に何度も電話してくる母。




1日10回以上かけてくる日もざら。要件は大体お昼ご飯と夜ご飯の事。




毎日は行ってあげられないけど、仕事帰りに幼稚園の息子を連れて、実家でお風呂に入ってご飯を食べています。





父が他界して寂しいのは分かるけど、私たち(姉も)にも生活があります。





仕事中に何度も何度も電話かけて来て、寂しいとかご飯は?とか、お母さんはどうせ1人とか言われるとこちらも病んできます。。





ちょっと邪険にあしらってしまう事もあるかも知れません。




今日もたくさん電話がかかって来たので、「行ってあげるね」と言うと、別に来てもらわなくて良いよ!来たって何もないし、どうせお母さん邪魔者だし!と、ネガティブモードになってしまいました💦




多分、行ってあげるがよくなかったんでしょうね。




とりあえず実家へ。すると、コタツに横たわって寝てるのか、テレビを見てるのか、ぼーっとしている母。




行くね、とは言ってなかったのですが、食卓にはコンビニで買ったお弁当3種類と、サラダと取り皿が3枚ならんでいました。





あー家族に来て欲しいんだな、一緒に住んであげなきゃいけないかな、と考えてしまう光景でした。





いつかは同居したいんだけど、今はまだもうちょっと頑張って欲しいです😓