昨日は母の誕生日でした☺️




お父さんが亡くなってから初めての誕生日。。




賑やかに過ごそうと、少し高いお弁当を注文し、姉一家と私と息子で夜お誕生会を計画しました✨




私と息子は一足先に夕方到着。お風呂に入って姉一家の到着を待ちました。





お弁当は姉一家が取りに行ってくれることに🍱




誕生日だからみんなでお弁当食べるんだよ、と言ってもすぐに忘れて「今日何食べようか」と聞いてくる母。



少し強めに「今日は誕生日だから、みんな来るんだよ!」と言ったら機嫌が悪くなってしまいました😓





母「お母さんはあるもので食べるから別に来てもらわなくてもいい!」




私「もうお弁当頼んじゃったし、みんなもう向かってるよ。」




母「お母さんは卵かけご飯たべる!」




と、キムチやら塩辛やらサラダなど色々食卓に並べ始めました。。




まずいと思った私、とりあえず無視😑




お風呂上がりだったので、髪を乾かしたりしているうちに、洗濯物が気になりだした母。




洗濯機を回してあげたら、洗濯物の事しか考えられずソワソワ。




結局洗濯機が止まって干す頃には落ち着いてくれましたー😅




そんなこんなしてるうちに、姉一家到着!




結局みんなとご機嫌でお弁当を食べましたとさ☺️





高級弁当美味しかったなー😍


せっかくのお弁当、お母さん忘れてなきゃ良いな💦