参観 | Ameba news sora

Ameba news sora

♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡

こんばんは😊

土曜日は授業参観でした
2限と3限が公開授業で
2限の社会を観に行きました
ゴミの処理や分別などの授業でした


息子の作品選ばれて

下駄箱のとこに貼られてた😊



習字



教室に貼られてたやつ


担任の先生初めて見たけど

しっかりしてそうな人で良かった✨



話変わるけど

素粒水のシャワーヘッドに変えてから

ヘッド部分のビーズと

本体のカートリッジを

3ヶ月ごとに交換してるんだけど

このヘッド部分のビーズを

交換後に、トイレのタンクの水のとこに

置いてる

ブルーレットみたいな感じで。

そーしたら

黒ずみとか一切出来なくなった😳

ほぼ掃除してないけど

一切黒ずみ出来てない😳

凄すぎる


このビーズは

取り出してブレスレットにしてもいいし

イヤリング作ってもいいし

色々使えるらしいけど

わたしはトイレに置いてる


今度実家にも置いてあげようと思います

ブルーレットみたいなやつ

実家も置いてたから

このビーズに変えてあげよう


少し前にトイレのタンク内の部品劣化で

交換してもらったんだけど

その担当の人が

ブルーレット置かない方がいいと言ってた。

タンク内に液体が入ってしまうから

タンク内の部品劣化につながるって。

このビーズのやつ

液体とか出ますか?って聞かれたから

出ませんとだけ言った😂

一から説明するの面倒だから😂


実家には

洗濯洗剤も、セスキに変えなよって

教えてあげた


洗濯洗剤も柔軟剤も買わなくてよくなったー

って喜んでた😊

経皮毒だから

すごく身体に悪い。


柔軟剤の香りは

香害と言って

これによって

電車などで倒れる方もいるらしい。


なんか今になって

あー、あれはもしかしたらと思う

ことがある。


前行ってた美容院の美容師さん、

メンタル的なことだと思うけど

たまに吐き気が酷くなったり

体調がすごく悪くなるって言ってたの。

でもそれは多分

化学物質によるものだと思った。


知らない間に体調悪くなって

それが化学物質からなってることに

気づかない美容師さん多いらしい。


わたし、髪の毛染めるのやめて、

100%のヘナを使い始めて

体調が安定してきて、

髪も肌も変わってきた✨✨


ブリーチしてた部分にヘナの

オレンジが入ってて

地毛がだいぶ伸びてきて


でもそのオレンジが残ってる状態も

素敵って褒められることが多い👍


黒髪に変わってく途中の変化も

楽しみながら

8ヶ月くらい経ちました✨


カラーやブリーチ卒業して

ほんとに良かったと思う。


白髪のために

カラーしたママ友が、

カラーすると一生やってかないと

いけなくなるねーって言ってた


ほんとそれ


コスト半端ないのに

身体に毒が浸透して

もれなく薄毛にもなる


頭皮から吸収された毒は

生殖器にものすごい影響を及ぼすらしい。


息子には髪染めてほしくないし

髪染めてる人と結婚してほしくない🤣🤣🤣

切実🤣🤣


知れば知るほど。。


私が使ってるヘナの開発者の

森田要さんは

絵本も出そうと考えているみたいです。


子供たちにも

知って欲しいって。


ほんとそう思う。


高校卒業したら

みんなカラーリングしちゃうじゃん。


はやいうちから

知ってほしいわ。


この前お風呂掃除も

重曹でしたらピカピカなった✨

マグカップも

重曹つけて手でこすれば

茶渋みたいのみるみる落ちてピカピカなる✨


強い洗剤使わなくていいんだなって思う。


環境にも優しいし。


自分に返ってくるじゃんね。


やっぱ悪いものは流したくない。


あー、あしたは

10時出勤だったけど

9時から来れないか聞かれたので

9時に出勤します。


長い一日になりそうです。


おやすみなさい😇


sora