初めての沢登り | Ameba news sora

Ameba news sora

♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡

おは[みんな:01]




七夕の日、人生初めての沢登りをしました。




登山を始め、クライミングに憧れ、なんとなく、クライミングはするだろうな的な自分のイメージはありました。

ごく自然に、やりたいことに没頭して、クライミングも経験できました。






でも沢登りをする自分は、全く想像していなかった[みんな:02]







まさか自分が沢を(^^;;







なんとなくセールで道具も揃え、本当にやるのか?!
的な感じで(^^;;







この前、前日の夜集合して、鈴鹿の青滝の駐車場でテント泊。

女性の見学者もいたので合わせてはやめに就寝しましたが、男性陣は夜中3時まで宴会してて、楽しそうでした[みんな:03]あたしもまざりたかった。。。






翌朝みなさん二日酔いの中沢へgo[みんな:04]







なんたって鈴鹿だから、暑い[みんな:05]
テント、蒸し風呂[みんな:06]







朝んなったら、なぜかタイツ脱いでシュラフも全開ですんげ~格好で寝てた[みんな:07]







そんなんだからはやく水に入りたかった。


初めての渓流靴や渓流ソックス。
水の中を歩くとプニョプニョした感じで面白い。
勢いで腰や胸まで浸かるとなんだか吹っ切れてきてどんどん楽しくなる。






途中イモリかヤモリかわからんけど黒いのがいたり、








時折さしこむ光が水面から、足元まで透き通る綺麗な水をキラキラ輝かせる。






なんか、自然のど真ん中に自分がどっぷり浸かる感覚。








なんだろうかこの感覚は。








滝にこんなに近くまで近づけるのか。









山にはこんな世界もあるんだなと、改めて素晴らしいと思いました。








クライミングでは岩を素手で触り岩に張り付いて自然を感じたり、沢では水に浸かり水や光やマイナスイオンで自然を感じたり、登山では土を歩いて風を感じて自然を感じたり。









今年に入り、山をいろいろなところから全身で感じることができています。








仲間と飲んだり、話したり、ふざけたり。


本来の自分をさらけ出してもいいゆっくりとした時がそこには流れています。








それは普段、世間話であることないこと言ったり、愚痴ったり。不平不満を言ったり。








そーゆうのとは違って、素直に感動して喜び合い、ただ楽しい。








そんな集まりに変わってゆく。









またみんなと山に岩に沢に行きたい。










ありがとう[みんな:08]









sora







iPhoneからの投稿