きょうは、3.11のことでTVも沢山でした。
朝、特ダネで、松村直登さんという、原発から12キロ地点に残り、家畜などを保護して餌をやっている方のことをやっていて、なんとなく観ていたんですけど、なんだか涙が出ました。
2年前、原発4基が爆発して、松村さんもとりあえず逃げたらしいのですが、親族には、放射能背負ってるから入らないでくれと言われ、避難所行ってもいっぱいで、仕方なく自分の家に戻り、
家畜がいるからずっと家に残り、餌やり続けていらっしゃるみたいです。
2年間電気やガスなしの生活されてるみたいです。
周辺の放置された牛やダチョウなども殺処分されないように保護されてるみたいで。
なんか、その姿観てたら、感動ではない、悲しいからでもない、言葉ではあらわせないものが込み上げました。
たぶん自分の中の本当にピュアな繊細な部分をやられたような、そんな気持ちになりました。
応援したいなって思いました。
ただそれだけです
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif)
過剰に反応しちゃったり、ヒステリックになっちゃうのは好きではないので、何事に対しても、自分の感じるままに素直に書いていきたいとただただ思うsoraです。
この大福、くりきんとん大福っていうの。患者さんからの差し入れ。
これがかなり美味しかった!
菓子匠 三久 岐阜県恵那市の製造みたい。
とろけるような生クリーム入りの柔らか~い大福でした
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
ご紹介まで♪
おやすみ
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif)
sora
iPhoneからの投稿
