初場所にて… | 釣行の忘備録

釣行の忘備録

釣行の忘備録です。できるだけお金がかからない釣りをするよう努力しています。
最近は遠投カゴ釣りや太刀魚のウキ釣り、テンヤ釣りのほか、メタルジグを投げていることも多いです。

しばらく天候の関係で行けていなかったのですが、今日は休みなので何とか行ってみました。

ただ、波が高いので、いつもの場所は無理。

そこで、初めての場所に行ってみました。


ここです。

かなり有名なスポットだと思うのですが、釣りで来るのは初めてです。
この先は、青物の時期などはよく行くのですがね。
ここは観光スポットでもあるので、何故か今までなかなか足が向かなかったのです。

ただ、いつもの場所に比べればかなりマシではあるけど、やっぱり波が高いことに変わりなし。
ミノーは速攻で諦めて、シンペンを投げていたけど、それもなかなか難しいですね。
いつものところより潮の流れがあるので、いつものままのルアーボックスでは微妙に合わない。
まあ、初めての場所だったから、わからなくて仕方ないのだけど。
あと、重めのワームを忘れてしまったりもしたし…

明るくなって、少しメタルジグでも投げようかとやっていたら、何と何かが食いつく。
あまりバタバタ動かないけど、グングンと重い引き。
でも、フックは自信ないなぁ…と思っていたら、案の定バレてしまった😭
最近、ジグはほとんど使わなかったので、手入れが悪かった…

魚がいることは分かったけど、最近、左の肘が痛く、リールを巻くのが辛かったので、あまり粘れずに退散。

今日は波が高い予報だったので釣り人は2人だけだったけど、普段はやっぱり混むのかな?
ただ、場所は分かったので、いつもの場所が波が高めの時や濁りがあるとき、また時々行ってみよう。