〜やる気の出る名言集3〜





どうもsunaです。


今回はラストの「やる気の出る名言集3」をご紹介します。

まだ1と2を見てない人は、ぜひそちらも見てください。




ジョン・レノン(元アーティスト)


根本的な才能とは、自分に何かができると信じることだ




秋元康(作詞家・音楽プロデューサー)


次にチャレンジできる人が、成功する人間であり、勝利する人間なのです。





松下幸之助(元パナソニック)


重役の7割が賛成するプランは時すでに遅く、7割が反対するプランくらいでやっと先手が取れる。




チャーチル(元イギリス首相)


金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことは全てを失う





ジョージ・ソロス(投資家・トレーダー)


市場は常に間違っているというのは、私の強い信念である。」


金融市場を支配しているのは数字ではない。市場を支配しているのは人間の心理だ。


いい投資とは退屈なものだよ。


ここにいるオレは、落ちるとこまで落ちた。でもこれも悪い気分じゃない。ここから行く方向は、たった一つしかないのだから。





ジム・ロジャーズ(投資家)


本当に忙しい人よりも、実は暇な人な方がいつも時間がないと言っている。


成功するのは、粘り強くやり続けられる人だけです。


冒険しないと、つまらない人生になってしまう。



ウォーレン・バフェット(バークシャー・ハサウェー・投資家)


時代遅れになるような原則は、原則ではない。


やる価値のないことなら、うまくやる価値もない。


投資は力仕事ではない。人一倍、読み、考え方なくてはいけない。





ここまで読んでいただきありがとうございました。