今月改めて学んだこと






どうもsunaです。



今回は、「今月改めて学んだこと」を皆さんに共有したいなと思います。



今月改めて大事だなぁと感じたことは、




焦らずゆっくりやること」です。




どうしても人間は焦って、自分の思っている以上のスピードを出してなんでもやりがちです。





スピード感を持ってやることももちろん大事です。





ですが、いつも自分が周りと自分自身に言っている「努力に即効性はない」という言葉のとおりで、即効性(スピード)を意識すると必ずどこかで大きなミスを犯します。

短期では良くても1年後には詰んでいます。






5キロマラソンを100%のダッシュで走り続けられないですよね。


5キロなら5キロのペースがあります。





なので、焦らずゆっくりやること、自分のペースを大事にすることを意識するといいなと今月思いました。





ゆっくりをもうちょっと深掘りすると、



ノロノロやることではなく、




ゆっくりとは、



チャンスが来るまでじっくりとコツコツやることです。




チャンスが来たら必ず掴めるように、チャンスが来たらスピードを少し上げていくのがいいと思います。




次回は「なんでも1人でやろうとするな」です。


ここまで読んでいただきありがとうございました。