〇〇〇しかない〜


どうもsunaです。


今回は、「〇〇〇しかない」という内容でお話をします。


皆さんは「〇〇〇しかない」に何が当てはまると思いますか??



答えは、


続けるしかない」です。


勝ちたい、何かを成し遂げたいなら続けるしかないです。


ただし、「自分に向いてること」に限ります。


(過去に「自分に向いてるの定義」についてお話ししているので、読んでいない方は先にそちらを読んでみてください)



自分が向いてることはこれだ!と分かったらとにかくやめないで続けてください。



よく短期で成果を出したい、楽して稼ぎたいみたいな話をよく聞きますが、ほぼ詐欺です。


あと生き残っている人、継続できている人を見たことがありません。(いたら教えてほしいです)



Amazon創業者のジェフ・ベゾスと投資家のウォーレン・バフェットの会話で、


ベゾス氏が「なぜあなたの手法を真似する人がいないのか」と聞きました。


するとバフェット氏は、


ゆっくりお金持ちになりたい人はいないからだよ」と言いました。



このことから、短期で勝ちたい・短期で結果を出したいよりも、長期でゆっくりとやる方が生き残れることがわかります。



皆さんも勝つために、ゆっくりと長期でやり続けてみてはいかがでしょうか。


自分も、とにかくゆっくりやり続けることを意識しています。

一緒に頑張っていきましょう。



次回は「努力をする才能」です。


ここまで読んでいただきありがとうございました。