どうも  お疲れ様です。m(__)m

今年も無事に  仕事納め!(^^)v

今日から  来月5日までの  9連休!(^^)v

加古川マラソン後  初ラン!

7時頃の  加古大池です。

もうすっかり冬!

手袋  耳当ては  必須アイテム!(^^)v

大池2周ランでした。(^^)

筋肉痛は  無くなったけど  
         やっぱり脹ら脛に  違和感が有る。

明日  あけぼのさんに  甘えに行こ!(*^^*)


それでは  遅くなりました
                     加古川マラソン大会です。

当日も  今朝と同じくらい  冷え込んでたな。

同じ  12月で  前回走った  
               「NAHAマラソン」は  27℃!

今回の「加古川マラソン」は  
      当日のアナウンスによると  5.◯℃って。

日本て  広いよなぁ。

曇り空で  陽が差さない分  寒く感じる。

当日は  
   加古川マラソン名物の向かい風もなく
       走るには  ベストコンディションやった。

足のコンディションは  
                          完全じゃなかったけど。

大会前日  
    あけぼの先生に  元気を注入して頂き
               なんとか「走ろうモード」へ!

も一つの  走る理由が  
      私の職場で  働いてる  シルバーさん。

御歳72才の  でーベテラン!

今まで100回以上の  フルマラソンを  
                     完走してきたとか!( ゜o゜)

来月2日開催の「稲美万葉マラソン」が
         ハーフマラソン  150回目の
               超スーパーシルバーさんの  Uさん!

そう  毎回  おサルのコスプレで  
                               走ってるって。(・o・)

Uさんに
     「一緒に  走ろうな」って  言われてて。

完走目標で  ご一緒しようかと。

足が  痛くなったら  歩きゃいいやってね。

会場到着!

着替えを済ませて  エネルギーチャージ!(^^)

待ち時間  風が有って  めっちゃ寒い。

手荷物を  預けに行く途中に
                     「落武者」発見!( ゜o゜)

マグさん  久しぶりやなぁ。(^^)

頭に斧  刺さってるやん!(笑)

その格好で  真顔で  携帯かけてたし。(笑)

腰  痛めてて  走れるか  分からんって!(・o・)

しっかり  3時間30分で  
                          ゴールしてたやん!(*^^*)

スタート前  並んでると  
                      テンション  上がってくる。(^^)v

よし  ㌔4分45秒で  行こ。

5㌔過ぎの  沿道の声援の中に・・・
          「頭に  刺さってるでー!(笑)」
                         「大丈夫かぁー(笑)」!( ゜o゜)

振り返ると・・・。( ゜o゜)

マグさん・・・。(;゜∇゜)

おいおい  真顔  怖いぞ!( ゜o゜)

そこからは  マグさんに  刺激を受け
                                        ペースアップ!(^_^;)

どこまで持つか  分からんけど  
                                     ㌔4分30秒!(・o・)

持っても  ハーフくらいまでやろな。

6㌔付近からは  マグさんと  共走!(^^)v

20㌔過ぎの  ペースダウンを
                                  根性で極力抑え。

足の痛み箇所を  カバーしながら  走り
                必死で  マグさんに  着いていく!

30㌔地点までで  ペースダウンを
                ㌔5分10秒台で抑えれたのは
                          今の自分では  上出来!(^^)v

さぁ!ここからやな!

残りを  ㌔5分30秒以内で  
                        抑えれたら  サブ3.5!(^^)v

後は  気力!(^^)v

あきらめない!

お尻は  既に  痙攣してる!

でも  走れない事はない!

ラップ毎に  タイムを  確認!

スピードは  上げられないけど  
                           保つことは  出来そう!

沿道の
「のりちゃ~ん  頑張って~!」の声援が  
                       体を  後押ししてくれる!⤴️

あれ~  計算  間違えた?

3時間31分!(笑)

サブ3.5の  ハズやのに。(笑)

今回は  二人で  よー頑張ったなぁ。

マグさんに  引っ張ってもらった。m(__)m

一緒に  走った皆さん  
                       お疲れ様でした。m(__)m

ボランティアの  皆さん  
       沿道で応援して下さった皆さん
           ありがとうございました。m(__)m

Uさん!また  一緒に  走ろね。

なんとか  タイムも  戻ってきました。

来年に  繋げれそうです。m(__)m