どうも  お疲れ様です。m(__)m

いやいや  遅くなりました。m(__)m

NAHAマラソン  書かなくちゃね。

大分  忘れてきてる。

覚えてるのは  右の脹ら脛だけかも。

めっちゃ  痛いねん。

帰宅後  直ぐに  あけぼのさんへ!

治療じゃないよ。

ただ  ただ  先生に癒されに!(*^^*)

久し振りの  先生に  萌え。⤴️

先生  この週末は  大会なん。

今旅行の  戦利品!(^^)v

やっぱり  買い物部隊は  必要やな。

去年は  女房と娘が  買い物三昧!

俺は  フラフラ自由に  出来たけど。

今年は  買うのに一生懸命で
                 持って帰るのも  重くて  一苦労!

スーツケースに  入りきれなくて  
               宅急便で  送ったくらい。(*_*)

半分以上  空だったスーツケースが  パンパン!

出発が30分以上  遅れたかな。

緊急かなんか  知らんけど 
             こんなん  降りてくるし。(・o・)

大阪  上空!(^^)v

着いたのが  15時くらい。

雲の上は  快晴!当たり前か・・・。(^^)

沖縄  最終日は  曇り空。

沖縄  最後の  ご飯が  沖縄そばで・・・

そして  最後の  オリオンビール!

帰宅する日の  朝。

会社に  向かう人達。

もう  日常が  始まってるんや。

そして  時間は  さかのぼって  
                                         大会前夜。(・o・)

このボトル  空けちゃった。(*_*)


夕べは  何時に  寝たんやろね。

当日は  5時に起床!

朝  起きたとき  まだ  酔っ払っていた。(*_*)

まぁ  スタートまで  まだ4時間有るしって。

取り敢えず  水分補給!

でも  固形物は  摂取  出来ず!(・o・)

走ってる最中に  私設エイドで  
                        補給させてもらおう!⤴️

なんせ  このNAHAマラソン  
                私設エイドが  ハンパない!(^^)v

42.195㌔  ほぼ  エイド状態!(*^^*)

頭の  フワフワは  消えたけど  
                    胸の  ムカムカ感が  始まった!

水分  取りすぎたかな?

込み上げてくるものが・・・。(*_*)

3万人規模の大会  会場も  めっちゃ混雑。

今年も  まもる君と  記念撮影!(^^)

日が  登り  暑くなる予感!
                         もう  12月やで~。(^_^;)

去年と  同じ場所で  スタートを  待つ!

なんか  今度は  眠気が  挿してきた。(^_^;)

生あくび  連発。(^_^;)

いっそのこと  このまま  寝たい。(^_^;)

スタート時間も迫り  ちょっとずつ前へ!

スタート地点には  巨人の大城卓三選手。

那覇市出身やったかな?

胸焼け感満々の  スタート!

でも  私設エイドの給食は  逃さない!

国際通りに入って直ぐに  ステーキエイド!

暑いんでね  モノレールの影とかを
                          利用して  走ります。(*_*)

昨年も  お世話になりました
                                           ローソンエイド!

ここで  おトイレを  済ませて  戦線復帰!

さぁ  無駄に  体力  消耗しようぜ!(^^)v

沖縄らしい  応援も

沿道総出の  応援も

NAHAマラソンの  魅力!(*^^*)

海が  見え出して  

中間地点  通過!(^^)v

胸焼けも  治まり  お腹が  空いてきた。

ここの  私設エイドでは 
                                   炊き込みご飯の  🍙!
(沖縄では  ジューシって言います。)

お姉さん方  ありがとうね。m(__)m

海も  ますます  大きく  見えだし。

沖縄そば  エイドへ!

お腹  空き空き  ありがたい!

ちょっとここで  コースアウト!

ひめゆりの塔へ  お参り。m(__)m

もう  既に  スタミナ切れ!

今年は  海も  綺麗に  

「今回は  ファンランで!」って・・・

「エイドを  一つ一つ 
                            楽しみます!」って・・・

「ファンラン」って  走れる人が
                                                  言う言葉か・・・

走れてこその  「ファンラン」やねん。

今の俺じゃ「ファンラン」って
                                               言えない。(^_^;)

後半  暑さに  負けて  足も  止まる。

この  チューチューに  励まされて  
                                         ゴールを  目指す!

案の定の  脱水状態。

右の  脹ら脛が  吊り出し
                          両足の  内転筋も  変な感じ。

背中の筋肉と  顎の両脇の筋肉も 
                                                痙攣し出した!

いつぞやの  神戸!(・o・)

残り  10㌔!

痙攣が  治まれば  走り・・・
  またまた  痙攣すれば  立ち止まりの  
                                          繰り返し!(・o・)

立ち止まってると  おばちゃんに  
                       おにぎり  勧められたり。

おにぎりの  塩っけが  ありがたい。

たまに  沿道の  方々に  
  エアーサロを  拝借したり  もう  大変!(笑)

エアサロを  拝借した方々と  握手の交換!(*^^*)

「頑張って!」って
                 握り返される  力に  感動!(*^^*)

もう一頑張り!

なんとか  なんとか  ゴール  出来ましたm(__)m

これも  応援して下さった  
                        方々の  おかげです。m(__)m

この琉球ガラス製のメダルを 
                    今年も  ゲット  出来ました。(^^)v

汗の量も  ハンパないです。

NAHAマラソンの  コースです。

大会関係者  ボランティアの  皆さん  
             沿道で  応援して下さった皆さん
                     ありがとうございました。m(__)m

一緒に  NAHAを走られた皆さん
                       お疲れさまでした。m(__)m

走り終えて  その脚で  国際通りへ!

またまた  一人お疲れさん会!(^^)v

牧志公設市場へ!(^^)v

ここはね  下の市場で  購入した  食材を
            2階の食堂で  調理して  もらえるねん。

食材を  購入し  料理方法を決めたら
                            取り敢えず  乾杯!(^^)v

購入した  なんとかエビ!(名前  忘れた。)

塩焼きに!(^^)v

これが  甘い!!(*^^*)マジ!(^^)v

沖縄料理も  堪能出来ます。(^^)v

夕べも  食べたけど(笑)  ラフティー!(*^^*)

そして  グルクンの  唐揚げ!(*^^*)

お一人様打ち上げ後もね 
             痛めた脚を  引きずり  買い物へ!

女房「スパム  ん~10個  お願い!」(・o・)