どうも  お疲れ様です。m(__)m

昨日の  赤穂シティマラソン大会です。m(__)m

今回で  7回目の  参加になります。m(__)m

朝の6時頃に  会場  到着。

会場付近を  散策。

朝の  冷たい空気が  気持ち良い。




今年に入り  徐々に  走れなくなり!?

走らなくなりかな・・・

8月以降は  走る時間さえも  作れなくて。

速くなるのは  なかなか難しく 
                走れなくなるのは  簡単で・・・

と言う訳で  現在に至ります。m(__)m

練習ランでも  たまに㌔5分を  
                                             切れるくらいで。

走れない事を  頭でも認識してたもので
       あえて  スピード練習は  しなかった様な。

体重も  3キロほど  増加してたし。(*_*)


今日は
「スタートラップで   
                          バテるまで  走ろう!
       バテたら  完走目標で  
                              ぼちぼち走ろう  大作戦!」


ファーストラップ!(・o・)

心肺も  全く  苦しくないので
                 いつもの  5分半くらいかなって。

見て  ビックリの  4分46秒。(・o・)

久しぶりの  ㌔5分切り。(・o・)

これは  直ぐに  バテそうやなって  思った
                                           ハーフの  出だし。(^^)

2㌔過ぎ  ラップタイムが  上がってる?!

ありえへん!(・o・)

3㌔くらいで  体も  温まり  
                            気持ちも  落ち着き出す。

ちょっと  やってみようかなって
                                      ㌔4分半ペースを。

もともと  今回は  完走目標!

歩いたっていいやん!

実際  平荘湖練習(4.8㌔)で  
                        途中  止まってたし。(笑)

4㌔  5㌔と  ペース下がらず 
           そのまま  7㌔地点  赤穂御崎へ!

登りに入り  6㌔  7㌔と  ペースも  落ちる。(*_*)


最高峰を  過ぎると  下り!

下りを利用し  ペースを落とさず  体力回復!❤️

呼吸も  整え  後半戦に  突入!❤️

やっぱり下り!

ラップタイムも  4分20秒と  
       最近  見たことない  タイムで。(・o・)

それに「まだ  行ける」って  
                                    気持ちが  嬉しく!

平地に  戻っても  体の重たさも  感じず  
                                ㌔4分半を  キープ!(^^)v

そのまま  ふれあいゾーンへ!

この  ゾーンも  ㌔4分半を  キープ。(^^)

いよいよ  終盤戦!

ここからは  日陰が  ほぼ無いねん!

今日も  暑かった!

汗が  目に入り  痛い。

残り5㌔  正念場!

ちょっと  何かを  思い出した様な。(^^)v

これくらいのスピードなら
      失速しないで  最後まで  走れるかも!

ゴール手前も  余裕が  有った様な。(・o・)

去年より  4分遅い  97分!❤️

走れる頃は  ハーフの90分切りが  目標やった。

それから見ると  大撃沈!(^^)v

だけど  2ヶ月前の  スピードが㌔6分で  
     10㌔の距離を  まともに
                 走れない頃からすると  大進歩で。

一時は  走るの辞めようかと  思ってた。

ほんと  辞めなくて  良かったのかなって。


そうそう  今日の  祝杯です!(笑)

画は  職場で使ってる  実験器具でして。

少し  気持ち悪かった様な。(*_*)

来週は  神戸です。m(__)m