どうも  お疲れ様です。m(__)m

先ずは 
   自分的に  感動の  ゴールシーンから。(*^^*)

ビクトリーロードを  得意気に!

応援してくれる  皆の声援が  
            ただ嬉しくて  嬉しくて・・・。  

碇高原で「最後まで  走りきって 
   必ず  ゴールしてね」って  声を掛けてくれた         スタッフの  お兄さんに  ゴール前
                                会えたのが  ミラクル!

ゴール後
   「一番いいメダルを  掛けますね」って
                         泣かせるぜぇ~。(^^)

今回の  コース図!

コース高低差図!(*_*)

制限時間は  14時間の  午後6時30分終了。

スタートは  朝の4時30分。

起床は  午前1時40分。

10㌔圏内の  峰山に  お宿を  確保。

夜中  車なら  30分も  かからない。(^^)v

これ  出発前に  宿屋で  撮った  お月さま。

下手やろ~  言わな  分からへん。(^_^;)

マラソン会場で  
             MCの  わかちゃんトークから  
                                分かった情報やけど。(^_^;)

ちょうど  満月・・・
                        十五夜🎑やって。(・o・)

会場到着。

この雰囲気  懐かしい。(*^^*)

準備も  済ませて  スタート会場で  うろちょろ。


スタートの  カウントダウン!

さぁ  行ってくるぜ!

スタート地点に
     「24時間テレビ」でお馴染みの  
                                              坂本コーチが!

前日の  イベントで  
                 100㌔マラソンの  アドバイスを!

序盤戦!

いきなりの  竜退治!

1回目の  七竜峠  目指します!

スタートから  6.9㌔七竜峠展望台。

いつも  1回目の竜は 
                       難なく  退治  出来るねん。

竜退治後は  下って  夕日ヶ浦  目指すよ!

見えてきたのが  夕日ヶ浦の  温泉街!

ウルトラランナー  赤信号は  止まります!

レース後半は  その赤信号が  嬉しいねん。

お日さんが  登ってきた  6時過ぎ。

あ~  暑うなるんやろなぁ~。( ´△`)

6時半頃に  第4エイドの
                        「くみはまSANKAIKN」到着。

夜間走行用の  ヘッドライトや  
                      上着を  預ける事が  出来ます。

ここのエイドでは  
      特製コンソメスープを  頂きました。(^^)

約20㌔くらいで  久美浜湾が  登場!(^^)

久美浜湾向かいの  エイドで  給水&アンパン!

なんか  小腹が  空いてきた  8時頃。

小天橋を  渡ります。(^^)


第一関門の海山園!

関門時間は  8時40分。

到着時間は  8時2分。

38分の  貯金。

ご飯ものが  欲しかってん。

へしこの  おにぎり🍙×3個。(^^)v

めっちゃ  旨いねん。

8時を過ぎても  薄曇りで  暑さは  感じず。


2回目の  七竜峠  手前の  エイド。

ここで  おトイレ済ませて  いざ  竜退治!

今回は  ちょっと  課題を!

七竜峠  完全制覇!

いつも  復路の  
              竜退治の  八分目くらいで
                                     歩いてしまうねん。

 視野に入る  ランナー達が  
            1人でも  走ってたら  私も走る! 

結構  皆  歩いてる。

あいつ  そろそろ  歩くかなって  思ったら
                         違うやつが  走り出す。(T^T)

初の  最後まで  歩かず
        往路  復路とも  七竜峠  制覇!

喉  カラッカラ!

ご褒美の  コーラ!

ここは  ビールで  いいかも。(^^)

さぁ  下るよ!

左足の膝に  痛みを感じたので  
                出発前に  痛み止めの薬を  投入!

帰りは  綺麗な  景色  見れるんよなぁ。

次は  浅茂川漁港  うどんエイドへ!

あの  半島影から  帰って来るのかな?( ゜o゜)

気が  遠くなるよ。(*_*)

ここで  ちょうど  フル!

5時間10分くらい。( ゜o゜)

あか~ん。(*_*)

浅茂川漁港へ  到着!

ここの

名物は


おうどん!


ランナーが  多くて  間に合わない!

スタッフ  バタバタ!(*_*)

毎年  ありがとね。m(__)m

ここからは  陰が  ないねん。

第2関門  弥栄庁舎へ  むかいます!

ここのエイドで  人生初の  かぶり水!

頭  首筋に  たっぷり  冷たい水を 
                                     掛けてもらいます。

「俺  薄毛やから  優しく  掛けてな!」って!

薄く  爆笑!(^^)v

気を使うやよ!(^^)v

11時15分頃  第2関門  到着!

関門時刻が  12時なんで  貯金  45分!

弥栄地域公民館?

去年は  弥栄庁舎やったような。

ちょっと  遠くなった  みたいで。

50メートルほどやけど。(笑)

ここまでは  エイド以外は  
                                 止まらず  歩かず!(^^)v

何とか  頑張れた!(^^)v

大先輩の  お姉さんに  
               指を  指して  頂きました。m(__)m

このエイドに  お着替え  送ってたんやけど
                           着替えず  行こう!(^^)

ここのエイドは  ばら寿司が  名物!

ほんま  美味しいねん。

秋やねぇ  梨も  頂いて  後半戦  行くよー!

後半戦は  歩きを混ぜて  攻めていこー!

この辺りから  氷で  クールダウン。

帽子の中に  めっちゃ  入れるねん。

塊の  氷を  手に持って  
       顔や  首筋を  冷やしながら  走るねん。

50㌔手前から  内転筋が  つりだし。

走る力を  調整しながら  走ってる。

登りって  脛側も  痛く  なるの?

碇高原  登れるかなぁって。

ドローンが  墜落した  碇高原  到着!(^^)

もう  走れません。(*_*)

14時に  第3関門  到着。


関門時刻  14時40分。

40分の  貯金。(^^)

次の  最終関門13.1㌔先を  目指して!

冷凍🍍  旨い!

碇高原を  過ぎれば  後は  下り!

でも  足  逝ってます。(T^T)

下りも  太腿の  表  痛いし。(*_*)

久しぶりの  踵の痛み!(*_*)

踵の痛みは  ちょっと嬉しい!(^^)

碇高原の  終わり・・・

でも  丹後は  甘くないねん。

景色は  最高やねんけど。(^^)v

コースは  最後まで  アップダウンの  連続!

最終関門が  見えてきた!

最終関門の  丹後庁舎!

関門時刻が  16時25分。

37分の  貯金。

制限時間が  18時30分。

残り  2時間と  5分。

でもって  ゴールまで  15.1㌔。

ここでは  給水と  氷の補給と・・・

名物「つみれ汁」頂き  再出発!(^^)

もう  足も  ボロボロ。

力を  入れたら  痙攣しそう。

まともに  走られへん。

でも  ここまで来たら  ゴールせな。

歩いたら  ㌔何分なんやろ?

とりあえず  1㌔  目一杯  歩いた!

㌔10分!

残り  14㌔→140分(2時間20分)!

なんか  ギリギリ!

何か有ったら  間に合えへん!

エイドに  寄っても  間に合えへん。

16時半頃の  空。

これを  最後の  エイドに  しよう。

残り  10㌔そこそこ。(^^)v

給水無しで行こ。

時間帯的に  涼しくなってきたし。(^^)v

氷も  いらんわ。

17時15分頃の空。

登りは  歩き!

下りと平地は  走った。(笑)

めっちゃ  走った!(笑)

人を  追い越すくらい!(笑)

1時間30分で  10㌔  走ったよ。(遅っ)

後  1時間15分!

残り  5㌔地点に  到達!

もう  歩こう。

何か有っても  対処出来るやろ。

ゴールに  近づくと 
                     応援の  方々も  増えてくる。

スタッフや  お年寄りの  方々も
    「お帰り~」「頑張ったな~」って。

歩いてるのが  申し訳なくて・・・。

ごめんなさい。m(__)m

残り1㌔地点!

この  横断幕が  嬉しい!m(__)m

最後の  坂(橋)を  超え

そこから  スパート!(笑)

それが  冒頭の  ムービー!

も一度  見て!m(__)m

ゴール後  着替えも済ませ  帰りの  バスへ。

スタッフの  皆さん 
                会場の片付けで  大忙し。m(__)m

ほんと  今年も  お世話に  なりました。m(__)m

地元の皆さん  スタッフの皆さん
      応援  ありがとうございました。m(__)m

来年  もっと  しっかり
                    走れる様に 頑張ります。m(__)m




令和  最初の夏も  終わったな。(*^^*)

丹後ウルトラが  終われば  秋よ。(*^^*)