連休三日目の 昨日 ふらっと淡路島に。

 

”ふらっ”と行って ”ふらふら”になって 帰ってきたんやけど。(T_T)

 

高速バスで 一路 福良港へ。(^_^)

 待つこと 10分。

 

 

明石海峡大橋を 渡ります!

 

なんか 旅行気分。ヾ(@^▽^@)ノ

 ビールが 欲しくなる。

 

福良港に 到着!(^∇^)

 

ここの港から 鳴門の渦潮観光の船が 出てる。(^_^)

 

ちょとね 気になるポスターを 発見。ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

スマホで この企画に参加しているお店と 距離を 確認。

 

いざ 出発!(^O^)

 

ひたすら 国道28号線を 北上!(^∇^)

 めちゃ いい天気!(^O^)

 

淡路島は 玉ねぎが 有名!(^_^)

 

こんな感じ!(゚Ω゚;)

 

走ってて 目に沁みそう。(笑)

 

日差しは 強い。

 

でも ほどよい向かい風で 身体も冷やされ 走りやすい。

 

走り出して 15kmくらいかな 南あわじ市から 洲本市へ。 

 

ここから 約6kmで 市内。

 

前半の 山場 宇原トンネルへ!

 

トンネルの中は 涼しい。

 

トンネルを 越すと あとは 下り。

 

軽く流して 市内へ。

 

市内で お店探し。

  淡路ごちそう館

 

御食国(みけつくに) 

 

ここで 丼ぶり物を頂く事に。(^∇^)

 

もう 「さわら丼」って 決めててん!o(^▽^)o

 

なのに「淡路島産 生しらすと さわら丼」やってぇ!( °д°)

 

合体してるやん!(O_O)

 

一つ 一つ 食べたかってん。(`Д´*)q

 

さわら・・・。(@_@)

 

これだけ・・・?(*_*)

 

炙ってあるし・・・。(`ε´)

 

しらす 勝ってるし・・・。(# ゜Д゜)∂ あ?

 

まぁ 食べたら 美味かった。v(。・ω・。)ィェィ♪

 

一度に 二種類食べれたと 喜ぶ事にしよう。(^_^)v

 

お腹も満たされ 再び ラン!

 

ようやく 海に 出ました。

 

分かる 後ろの島影の先っちょも 通過するねん。え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

さぁ ここからは 海岸線!(^O^)

 

景色が 楽しめそう!(^_^)v

 

淡路島縦断マラニック②へ。m(_ _ )m