シマウマ | 動物写真ブログ ANIMAL SPIRIT

シマウマ

今日天王寺動物園へ行ってきました。

今年になって結構天王寺には行っていますが、最近来園者がとても多いですね!

先日行った王子と比べるとかなり差があります。

王子も宣伝等で頑張って欲しいです。


写真はご存知シマウマ。

シマウマ

背中がかゆいのか砂の上に転がって背中を擦りつけてました。

シマウマのお腹には黒い線がまっすぐはいってます!

なんかお腹の模様がガイコツみたいに見えますよね!!

シマウマは子供もひとめでシマウマとわかるので動物園には欠かせない存在のようです!!

そう言えば王子でも昔いたのですが、亡くなって以来いません。

でもシマウマを今年ぐらいに入れるみたいなことを聞きました。

まだ確定じゃないらしいですが楽しみですね!!

またグレビーシマウマ【グレビーシマウマの詳しい生態を紹介 なのかどうかは分からないみたいですが。


ちなみに天王寺のシマウマはグラントシマウマグラントシマウマの亜種のサバンナシマウマの詳しい生態を紹介 です。



ランキングバナー4 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ランキングに参加しています。気に入ってもらったらクリックしてください。