検索しまくった結果ここだ!と思う病院を発見。

新しく出来た病院だけど、先生は大きい病院の出身。

女性の性に本気で向き合いたいキラキラ
という感じが伝わってきたので迷わず出向くことにしました。

診察の時に他の病院に通っていたこと、そこで手術だと言われ大きい病院への紹介状をもらっていることなどを全て説明しました。

先生はうんうんと聞いてくれたあとに、
「それでさ、MRIの画像もらった?」
と言われて、
「え?あれって貰えるんですか?」
とびっくりびっくり

「もらえるよ!あなたの体の事でしょう?」
と言われてまたまたビックリびっくり
そして納得笑い泣き

た、確かに。。

更に先生は続ける。

「で、今までどんな治療をしてきたの?」

「痛み止めだけです。」

今度は先生がビックリして声が大きくなる。

「この状況で痛み止めだけで一年?あり得ない!」

あ、やっぱりそうだったんですねガーン

一通り話が終わったあと内診をしてもらいました。

診ながら先生は
「大きいね。。これじゃあ痛いでしょう。」
アセアセ

そして、先生の見解も「一番いいのは手術」でした。

ただ、残された道が手術だけではないことも教えてくれました。

それが投薬です。

生理を止めて大きくなるのを防ぐやり方です。

生理を止める。

抵抗が無かったわけではないです。
でも、
「手術しても完全には取りきれないだろうからまた大きくなる可能性がある。」

というのも踏まえて、
投薬を行っていく事を決めました。

そして、投薬でダメならその時には手術する。

覚悟が決まったのは、先生とちゃんと話せたからです。

なんというか、、
スッキリした🎵

納得して前に進めるハート

と、やっと思えました。

で、現在、朝晩の投薬を続けています。
一般的に生理が無くなる年齢まで飲み続けなくてはいけないのですが、今のところはだいぶ小さくなってきてくれています。

無くなった訳ではないので疲れが溜まったり、体調がイマイチだったりすると痛みが出ることもあります。

でも、痛み止めしかもらえずにしかも痛み止めがたいして効かなかった時期より心も体もすごーーく楽ですキラキラ

ちなみに、貰った紹介状は開けてみました笑い泣き

早急に手術が必要的な事が書いてありましたキラキラ
見て、
そのままゴミ箱へ捨てました笑い泣き


今、内膜症ではなくても病院にかかっていて、その治療に納得がいかない場合、なんとなく腑に落ちない場合は、

病院を変えてみることをおすすめします!!

私は、あまり病院には行かないけど(笑)
違和感がある時は行くことも必要です。
行かない私が言うんだから間違いないキラキラ

これで内膜症の話はおしまーい。
でも、今後何か変化があれば書きますウインク