美的ダイエットトレーナー、バランスボールインストラクターさわだなおみです。

ダイエットトレーナーがこんなこと言っていいの?
って言われるかもしれませんが。。

私にとって、、





体重なんてどうでもいいんです!



何キロあってもいいし、太めでもいい。


ただし!


そんな自分が好き❤って胸を張って言えるなら

という条件付きですけどね。


そうなんです。
大事なのは体重が、何キロかより

「今の自分をまるごと受け入れているかどうか」

その方がよっぽど大切なのです。


こんな私じゃ嫌だ‼

なんて思っているのであれば、分かりやすく見た目を変えてみるといい。

それがダイエットなのです。

むやみやたらにただ痩せてて綺麗か、、
なんて聞かなくてもわかりますよね。


綺麗な訳がないんです。


私は食べることは生きることだと常々伝えています。

それは無理してでも3食ちゃんと食べてください‼
ということでも
無理矢理3食だけにおさえて後はひたすら我慢してください‼
ということでもなくて。

自分にベストな量を食べることが大切なのです。

その量はそれぞれ違うでしょ?

他の誰かの基準に合わせたところでうまくいくはずがない。

だから、自分の日々の食事の内容記録し知ることが大切なのです。

その量が本当に自分に合っている量なのか自分の目で確かめるためです。

美しさには健康が必ずセットになっています。

ストレスから食に走っているということありませんか?

食事ではなく間食でお腹を満たしていませんか?

そういう自分の癖を知ることで改善点をみつけていきましょう!

そして、しつこいようですが

体重なんてどうでもいいんです!

体重より見た目を大事にしませんか?

体重計とにらめっこする時間があったら鏡で全身くまなくチェックして下さい。


今の自分に不満がある方は是非どんどん鏡を見て現状を知ってください。

全てはそこから始まります。

口癖の
「痩せたい」
は、手離して
「メリハリボディを手に入れます‼」

と回りき宣言してみてくださいね!