美的ダイエットトレーナー、バランスボールインストラクターさわだなおみです。

インフルエンザが流行っていますね。
同時に嘔吐下痢の風邪も。。

ワーキングマザーしてはできる限りもらいたくないと思ってしまいますが。。

でも、病気や怪我って考え方によってはそんなに悪いものでもないんですよね。



寝込むことになれば嫌でも休息が取れる。



怪我をすれば嫌でも休息が取れる。

全ての事はその時起こるようになっているんだと考えています。

病気も怪我もなると健康のありがたさを身に染みて分かるようになるのも利点ではないでしょうか。

重い病気になっても同じことが言えるか。。と言われると、そうなる前に気づけなかったのだろうか等自分を責める事も沢山あると思います。

でも、病気になって気付く回りにいる人への感謝の気持ちも絶対にあるでしょう。

もちろん、家族や職場に迷惑がかかるという思いがあるのも事実です。

でも、なんとかなるんですよ!

そう言えるのは現在なんとかしている立場だから。

その人が戻ってこられる日まで待っていたいという思いがあるから。

病気も怪我もギフト。

誰がいつなるかなんて分からない。
明日命があるかも分からない。

だって生まれてきたからにはいつかこの世を去るときが来るから。

だったら一日一日を大切に、全力で生きていたい。

そして、大切な人には素直に気持ちを伝えていたい。

そう思うのです。



くまモンそんなところで寝ちゃダメ( 〃▽〃)



ぐでたまは風邪引いても可愛い( 〃▽〃)

以上、身体の違和感を感じている(風邪ではないけど)なおみでした。