こんばんは。

バランスボールインストラクター、美的ダイエットトレーナーさわだなおみです。

おかげさまで2月からのダイエットモニター枠満席となりました!
ありがとうございます。

今回は無料とさせて頂きましたが、内容は今後行っていくコンサルと同じです。
じゃあなんで、思いきって無料にしたのか。。

それは、単純に
「私の誕生日月だから」(笑)

誕生日月なんですけど今年はお誕生日無いんですよね私。。
4年に一度の閏年生まれなので。
(あー、だから変わってるのね‼とやたら納得されることが多いのは気のせいでしょうか。。)

誕生日がある4年に一度だけはとことん自分の為に何かを買ったり、ご褒美を自分に与えたりするんですけど他3年は正直誕生日がないのであまり興味がないというか。。

だから、その分回りの人にいつも以上に感謝を伝えられる月間でありたいと思っているんです。

で、今年はダイエットモニター無料。

それだけです。(笑)



世の中には色々なダイエットがありますよね。

☆糖質制限ダイエット
☆置き換えダイエット
☆骨盤ダイエット

。。。

これ書き出していったら大変なことになるのでもうこれ以上書かないですけど本当に数えきれないほどあります。

テレビや雑誌で取り上げられる度に

これだーーーー!

と思って飛び付く。

そして、あっという間にやらなくなっていく。。



打ち上げ花火タイプの方って結構多いのではないでしょうか。

例えばテレビで〇〇がいい。と特集を組まれると次の日どこのスーパーにいってもその食材が売り切れているという現象に遭遇したことありませんか?

でも、一時的で終わっているところを見ると一週間もすると皆さん飽きるのでしょうね(笑)

ダイエットって、それでは上手く行かないんですよね。


正直使うツールはなんでもいいんです。

大切なのは、
それが自分にあっているか
と、
続けていけるか

なんです。

万人に合うダイエット方法があるならみんな健康的な身体をしているはずですよね。

でも、一人一人体格も違うし筋肉量も違う。
生活も違うんです。

これまでもたくさんのツールがあったようにこれからも沢山のツールが出てくると思います。

大切なのはどのツールを選ぶかではなく「今の自分を知る」事なんです。

自分を知るとは、無意識にしていることに目を向けること。

人は意識して動いている事の方が圧倒的に少ないのです。
ほとんどは無意識。

それは今までの生活のなかで培ってきたもの。

そこに目を向け、自分のクセ等を知ることで自分の内側と向き合っていく。

これが出来れば後は変化は早いです。

世の中の当たり前を疑う。
自分のなかにある当たり前を疑う。

誰かにとって心地いいものではなく自分にとって心地いいものを見つける事。

それには自分を知らなきゃですよね。

私がご提案するダイエットコースはこの無意識に目を向けることに重点を置いています。

毎日やっていただくことがありますが、それもご自身を客観的に見てほしいから。

1か月という短い期間ですが、共に楽しんでいきましょう。


3月分募集は2月上旬です。
今回モニター枠に間に合わなかった方も、なんとなく興味がある、ピント来たという方も2月上旬辺りブログをチェックしていただけたらと思います。