今の私は
猫背で反り腰でX脚えーんえーん笑い泣き

今まで体質改善とか
ストレッチとか、整骨院に
行っては歪みを指摘されてきました

他にも、骨盤や顔の歪み
肩も傾いてるし、肋骨が開きすぎてるナドナド、、

体を整えたくても
色々指摘されすぎて
頭いっぱいになり落ち込んだり
イライラしてしまってショボーン
結局続かなかった

そんな体だけど

意識するようにしたら
体が変化してきた✨


まずは土台の足裏
立つときは親指、小指、かかとの
3点を意識

呼吸を深く長くする意識

息を吐き切った時に
下腹部を締める意識
(反り腰なので
下腹部に力いれながら
骨盤を内に入れる意識)

YouTubeが充実してるので 
検索して良さそうなのを毎日取り入れて
みたらラブなんだか違いがわかる‼️

意識してない時は
立った時
全然指を使えてない
かかと重心で
膝に体重のって
ふくらはぎぴんと力が入り
気付いたら右足に体重かけてて
お腹はぼよーんと出て
お尻はぷりっとヒヨコみたいな
あごが出て
口角下がってる笑い泣き

意識は大事チュー