7月13日。

今回は、GALAXY&GALAXY(ギャラクシーアート)の講座受講で

千葉県の野田市方面(限りなく埼玉に近い方面)に

電車でGO。

 

GALAXYアートは、アート沼の案内人Asamiさん考案のアートになります。

宇宙を思わせるアートです。

 

Asamiさん

 

インスタグラム

 

ブログ

 

YouTube

 

そして、下記画像にあります作品を作られたのが、

 

 

千葉県在住のkaoriさん。

 

 

アルコールインクアートの講師の他に、

GALAXYアートもレッスンに取り入れていらっしゃいます。

恐らく千葉県内だとGALAXYアートの受講が可能なのは、kaori先生のみ。

 

インスタグラム

Aita pea pea kaori

 

対面・オンラインレッスンどちらでも選択可能なのですが、例のごとく(?)

私は画面に自分が映るのが耐えられないので対面講座。

(後で聞いたら、先生曰く、手元が映れば顔はうつさなくても大丈夫だそう)

最寄駅まで送迎があるので、方向音痴な私でも大丈夫。

 

kaori先生は、笑顔が素敵で気さくな雰囲気を併せ持つ先生でした。

猫も自宅にいらっしゃるので、もふもふさせていただきました。癒し抜群。

 

講座はアートパネルとアクリルへ作成の2パターン。

 

 

パネルの作品。ネットで宇宙の画像を検索して作成。

 

パネルの作品

 

アクリル。

ちょっと地味。

アクリル

 

大きめの星☆は、どの家庭でもある身近なものを使用して表現しています。

 

家でも作成できるように資材情報は後で送られてきます。