2023年7月2日(日)、

有楽町マルイにてアルコールインクアートの新技法・ベールインクアートで

作るアクリルコースターを作りました。

 

…の前に御茶ノ水駅で降りて、Tools ochanomizuへ行き

ゴールドのインクを買い足し。

御茶ノ水駅→有楽町駅で降りて、異変に気が付く。

日傘(雨傘兼用)がない!!

電車においてきてしまったようです。座席には座らなかったのですが、いつ???

有楽町マルイ、駅のそばでよかった。暑くてワークショップ前にやられることろだった。

 

ちなみに有楽町にきたのは約4年ぶり。

東京でのランチの待ち合わせで有楽町駅集合でした。

コロナになる前までは東京でランチバンキングとかしていたなー。
 

今更ながらGWの出来事。 | ちゅんたろう (ameblo.jp)

 

有楽町マルイ、人多いなぁ。

3階でイベントなのだけど、どこ・・・?

 

と思ったら、発見。

 

sayaka_inkart ||| sAyAkA(@sayaka_inkart) | Instagram

 

 

ちなみに今回のイベントは、PCマウスのデザインにベールインクアートが

採用されたので、別の階で展示・販売が行われていました。

EGRET Bluetooth5.0/3.0/2.4G 3モード対応、便利ボタン付き、充電式無線マウス(PrettiE絢爛)スペシャルデザイン | Egret Mouse Official Shop

 

傘に気を取られ、マウスのことを忘れてしまっていた(汗)。

クリックしてみたかったなぁ。

イベント会場にあったら、たぶん参加者全員購入していたでしょう。

 

sakayaさんはアルコールインクアート講師で

ベールインクアートの考案者です。

アルコールインクアートにあることをプラスして、写真のような

質感(さわるとざらざらします)のアートを作ります。

 

 

 

sakayaさんの作品。美しい。

 

ノートにまで!!芸術的な内容が書かれていそう。

 

 

今回は、ちゅんたろう(私)を含めて3名が受講。

ヘキサゴンパネルを作成します。

 

途中経過。

・・って、ブログをまとめて書いてようやく気が付きましたが

青と紫ばっかり使っている自分。ブルーベース=好きな色もブルーベースに

よってしまっている。ちなみにきらきらしているのはゴールドです。

 

ある作業をリピートして、ヘキサゴンの形に切り取って、

アクリルパネルに貼り付けて完成!!

ほかの方の作品と合わせての写真。ちゅんたろう(私)は右下。

キラキラ~☆

 

アルコールインクアートの家での練習、本を見てもユーチューブをみても

なかなか見本通りにならずテンションが落ちていたけど、楽しく過ごせました。

 

ワークショップでは使用している材料は当然のことながら

非公開なので、後日、家にある材料でダメもと実施したけど

全然ざらざらしない。ま、それはそうですねぇ。やはりきちんとした講座受講?

 

・・・・・・アルコールインクアート記事、3連続で書いていますが

来週、とあるアルコールインクアート講座を受けにいくので、まだアルコールインクアートの

記事は続きます。