屋久島2泊3日と、慌ただしいスケジュール。

 

JAL 屋久島(10:05)-鹿児島(10:40)、

  鹿児島(11:00)-羽田(12:40)

\22,590

 

9時少し前に屋久島空港についたら、

まさかの私が来た後に

空港職員の方が「おはようございます」と次々に入ってこられた。

到着1時間前に来ただけなのに職員より早く着くとは(驚)。

しばらくして、空港の受付手続き。

スーツケースの受け取りは羽田(空港)でよろしいですか?

行きと違ってJAL-JALなので鹿児島空港で受け取らなくてよいらしい。

そっちも方が楽なので「はい」と答えた。

 

しばらくして、鹿児島空港で買うお土産は

スーツケースに入れられないことに気が付いた。

あわててJALのサイトで手荷物がいくつまでOKなのか確認。

手荷物は2個までOK。自分のバッグを除いてお土産用、1つの袋で賄えるか?

不安がよぎる。

 

鹿児島空港に到着。自分が乗る1つ前の便の到着が約1時間遅れ。

したがって自分が乗る搭乗可能時間も遅れる。

とにかくお土産を確認しなければ。

かるかんは発見。が、かすたどんは見当たらない。

売店の方に確認したところ、かすたどんが売っている売店は荷物チェックの前の場所にあり

こちらにはないとのこと。

 

鹿児島で荷物チェックする必要がないので、かすたどんが売っている売店には行けない。

あ~。

かすたどんと家用のお土産(小)を買う。

買いたくないが、お土産用の袋も買う。

昼食は飛行機の待ち時間でパンを食べる。

 

予定時刻より遅れて羽田空港に到着。スーツケースにお土産を移し替える。

トレッキング影響で全身筋肉痛。スーツケースが重く感じる。

(後日談になるが、お土産はかすたどんだと会社の人に思われていたため

「ちがうの買ったんだ」というリアクション。)

 

通常は、家路につくべきだが、まだ終わっていない。

 

東京ビックサイトへ移動。

羽田空港→東京ビックサイト行きのバスは、すでに終了。

なんといっても着いたのが17時すぎ。この時間から来る人、なかなかいない。

 

いろいろみたいのだけど、時間とエネルギーが枯渇しているので

絶対に行くと決めていた2か所に絞る。

今回、ホールの範囲が広がり、自分が見たい場所のエリアが異なる上に

迷子になり、なかなか見つけられない。

 

 

lilium. ⌇色好きに贈るアクセサリー

 

初めてインスタグラムをみたときから、自分の心にささっていた。

アクセサリーを使ったコーデもあり、直接アクセサリーを見たかった。

名古屋でカラーコンサルサロンをされていて、関東に来てくれるという。

次に関東に来る予定もわからないので、このタイミングを逃したくない。

 

(購入品、別々です)

 

色彩塾出身の方なのでカラーシェイプ「BRスモーキー」と伝えたら

いくつか候補を提案していただいた。

新作の揺れるアクセリータイプは初日で売り切れてしまったらしいけど、選んでいただいて2種類購入。

(屋久島旅行帰りで直接来た旨を伝えたら、インスタグラムにその事を書いてくださっていてびっくり☆)

なお、6/3~6/18までコトモノマルシェ 東急プラザ銀座店で委託販売を行っているそうです。

足を運べる方、是非みていただきたい☆

 

そして、

season

(購入品)

 

アルコールインクアートを教わった師匠(師匠、何人もいるらしい)もイベントに参加されていて

購入しました。

 

なお、師匠は今月、個展を開催予定です。

 

日時:6月12日(月)~6月24日(土) 9:00~18:00  

*6月12日 12:00~、6月24日 ~15:00

場所:株式会社エムトラスト1F商談スペース

最寄駅:京成津田沼駅徒歩3分

 

他にもみたいブースの場所は控えていましたが、

飲食店ブースで夕飯をたべて帰宅いたしました。

駅の階段(田舎はエスカレーター無)でスーツケースをおろすのがしんどくて

動きがおかしい私に2回(別の駅です)も「持ちましょうか?」と話しかけられてしまい、情けない。

 

加圧トレーニング、再開したのでもう少し筋力をつけよう。